ご縁が繋がるイベント「神人和楽(しんじんわらく)」

こんにちは。ゆだぽんです。

イベントで「出展されませんか?」とお声かけするのは基本的に主催者の直接知っている人。

なので“自分が好きな人”になるといえます。

信頼関係もなく(うーんどうかな)という人にはお声かけをしないですよね。

て、いうか私の周りに関して言えば、そういう方はいらっしゃいませんが。

 

前回ご出展いただいた出展者さんたちはどういうつながりな??といいますと

  • お仕事繋がりで知り合った方
  • 古代史会メンバーさん
  • 鑑定にいらしたお客様
  • ブログのお友達

などで、何かしらの能力に長けている方々です。

 

鑑定にいらしたお客様に関してですが、基本お客様とはお友達にはなりません。

ですがそのお客様が大きいくくりでですが同業者だったり共通の知人がいたりしますと、その後お友達としてご縁が深まることがございます。

素敵な方でお仕事も信頼できる、と感じたらお声かけをさせていただいてます。

そしてお客様として来てくれた友人。

クライアントさんだったり、プライベートでの友人だったり。

 

私が個々に繋がっていた大切な方々同士がイベントを通じて次々と繋がっていくのを見てとても嬉しく、また喜びを感じます。

そしてあらためてご縁って不思議だなぁと思うのです。

 

高校時代の友人たちに関しても、過去に同じようなことが起こっています。

やはり私が個々に繋がっていた友人同士のご縁が私を通じて繋がり、私抜きで会うほどに仲良くなったりして、それが今だに続いています。

その友人の1人から

「ゆだぽんには人と人とのご縁を繋ぐ何かがあるよね、うん絶対持ってるよ!」

と言われたことがあります。

その時はピンと来なかったのですが、このイベントを開催して実感することができました。

でもね、これ私だけじゃないんです。

皆さん同じように持っていらっしゃる。

いくらご縁の繋がる機会をご提供させていただいても、繋がろうとしないと発展しません。

このイベントに関わってくださった皆様のご縁が次々と繋がっていっているのは、出展者さんやお客様が前を向いていらっしゃる素敵な方々だから。

次回のイベントでもさらなるご縁が待っているかと思うと、とてもわくわくします。

なんだか恋愛みたいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA